« バジル終了 | トップページ

2016年10月16日 (日)

満月

昨日は満月でしたね~。

かえる地域はよく晴れていたものの、何となく霞んでしまってました。自宅からも月がきれいに見えたので、カメラを取り出して月の撮影にトライしてみました!

Fullmoon1

かえるの一眼レフに望遠レンズを乗っけて最大望遠側の250mm まで寄せてみました。何のトリミングなしで、結構大きく写ったなーというのが第一印象です。

Fullmoon2

小さかったので、月の部分だけ残してトリミング♪リサイズするときの縮尺間違えて小さくなってしまったのは目をつぶってもらって、初めて撮った割にはうまくいったかなと。

ちなみに、これカメラ任せのオートで撮ると、月が真っ白な丸にしか見えませんでした(汗)。

満月って明るいんですね(*^_^*)。

皆さんも、天気のいい夜は空を眺めてみてはいかがでしょうか。

|
|

« バジル終了 | トップページ

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120100/64355827

この記事へのトラックバック一覧です: 満月:

« バジル終了 | トップページ