« バジル:定植 | トップページ | 満月 »

2016年10月10日 (月)

バジル終了

このところ忙しくて更新できない状態でしたので、とても久しぶりの更新です。

そして急に涼しくなりましたが、皆さん風邪など引いていませんか?かえるは風邪までは行かないものの、ちょっとだるいかな。

今年は種を蒔いて育てていたバジル、とうとうすべての収穫を終了して撤収しました。この前の台風でかなり痛みも出ていましたからねえ・・・・・。

今年は株数が多かったこともあり、フレッシュで食べつつ、かなりの収穫量となりました。来年の収穫期までドライバジルの在庫は気にしなくていい感じです。

さて。

秋になって、園芸好きな皆さんはいろいろ植え付けを始めているかと思います。久しぶりのお休みで、かえるは花壇の整備をして次に植える苗のための準備をしました。

そして久しぶりにカメラを持って近くの植物園へ。そこでおもしろいものを見つけました。

Iraniran

イランイランです~。アロマテラピーをやっていたりするとちょくちょく出てくる植物ですが、かえるは実物を見るのは初めて。

製油とは違い、いい香りがしました(*^_^*)

|
|

« バジル:定植 | トップページ | 満月 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120100/64327217

この記事へのトラックバック一覧です: バジル終了:

« バジル:定植 | トップページ | 満月 »