« 日本水仙開花 | トップページ | 春の気配 »

2016年1月24日 (日)

狂い咲き?

日本水仙は寒くてもこの時期に咲くのですが、雪の降るようなこの時期に、ちょっと変なのが咲いています・・・・・。

2016osuteosuperumum1

オステオスペルマムです。

これ、本来は暖かくなった春に咲くものですが、なぜかこの時期に咲いています。

かえる地方、別に雪が降らないとかそういうことはなく、17日の夜はちゃんと(?)雪が降りました。なのに、なぜ?!

いわゆる狂い咲きという感じなのでしょうけど、同じ植木鉢に植えている葡萄色の方は全く咲いていないので、どうしたんでしょうか。

上がってくるつぼみは切ってしまった方がいいのかな??

う~~~~~~~~~~む。

*おまけ*

生き残った多肉のセダム・乙女心。きれいに染まっています。

2016tanikuotome1

|
|

« 日本水仙開花 | トップページ | 春の気配 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120100/63112689

この記事へのトラックバック一覧です: 狂い咲き?:

« 日本水仙開花 | トップページ | 春の気配 »