« オンスローとサフラン | トップページ | 花壇に植え付け。 »

2015年10月31日 (土)

ビオラ植えました

涼しくなったと思ったら、夏日になったりとなかなか気温が安定しないこの頃。かえる地方は結構寒いです、今日。

週の半ばに、頼んでいた苗が届いたので、早速植え付けました。

Biola20151

6株のセットだったので、全部で12株。花壇に12株植えるには少々多いので、そのうちの2株を植木鉢に寄せ植え。ちなみに、植木鉢のサイズは10号。

植えたのは、「よく咲くスミレ・ラベンダーソフト」「よく咲くスミレ・ソーダ」と水仙の「日本水仙」「黄房水仙」「ピンパーネル」。ビオラが手前に寄っているのは、奥に水仙が3球植わっているからです。たいてい全方位で見られるように植えることが多いですが、今回は正面を作ってみました。

青系のビオラと黄色の水仙の組み合わせが好きで、冬はたいていこの組み合わせで植えることがおおいです。明日は、整備しておいた花壇に植え付けます。

|
|

« オンスローとサフラン | トップページ | 花壇に植え付け。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120100/62592561

この記事へのトラックバック一覧です: ビオラ植えました:

« オンスローとサフラン | トップページ | 花壇に植え付け。 »