« 更新再開します! | トップページ | ハーブ~ローズマリー~月桂樹~オリーブ »

2015年9月21日 (月)

秋の花と

気温はまだまだ高いけど、最近は朝、ずいぶん涼しくなってきました。

その上、空気が少しずつさわやかになってきました!入院していた昨年の夏、そして今年の猛烈に暑かった夏に、かなりかえるの植物たちはダメになってしまったものが多いのですが、まだまだがんばっているものもあります。

Salvia20151

紫色の花をつけるアメジストセージ。

これ、秋から晩秋にかけての花なのですが、もう咲き始めました。写真からわかるでしょうか。この花、ふわふわなんですよ~(*^_^*)。名前の由来にも成っている綺麗な紫水晶の酔うな花を見ると、秋だな~と思うのです。

が。

まだこんな花も咲いています。

Jasmin20151

夏の花、ジャスミンです。

かえるのこのジャスミンは、いわゆるジャスミン茶に使われる品種で、初夏の頃から咲き始め、夏の朝方などはとてもよい香りがします。

夏と秋、もうしばらく同居しそうです。

|
|

« 更新再開します! | トップページ | ハーブ~ローズマリー~月桂樹~オリーブ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120100/62326005

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の花と:

« 更新再開します! | トップページ | ハーブ~ローズマリー~月桂樹~オリーブ »