« 多肉たち | トップページ | 多肉の植え替え準備 »

2014年5月 4日 (日)

オステオスペルマムの寄せ植え

気になっていた植物がありまして、やっと探しに行くことができました。あんまり特殊ではないと思っていたのですが、なぜかかえるの地元ではあまり出回っているのを見たことがなかったのです。

ご近所に植えているところがあるんですけどね~。

それは何かと言いますと。

キク科の多年草、オステオスペルマムです。なんかこう、雰囲気がいいかんじなんですよね~。白と紫色を青いブルーデージーと一緒に植えてみました。

2014yoseosteospelmmum1

これは植え付けてすぐ。まだちょっと落ち着いていない感じがありますが、自分としては色あわせがとてもいい感じにまとまったと思っています。

2014yoseosteospelmmum2

1日経って、少し落ち着いてきたかな。好きな花を詰め込んだので、どれが主役ということはないんですけど、華やかさ加減では、紫色のオステオスペルマムが主役ということになるのでしょうか・・・・・。

オステオスペルマム、いいですね~(*^_^*)。白やピンク、紫色といった花色が主ですが、はっきりとした色合いと裏腹に、マットな感じの質感が何ともいえません。

植えたばかりで、鉢に隙間がありますが、根付いて成長すると隙間は気にならなくなるかな。

もりもり育って欲しいです!

ブログランキング

|
|

« 多肉たち | トップページ | 多肉の植え替え準備 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120100/59594998

この記事へのトラックバック一覧です: オステオスペルマムの寄せ植え:

« 多肉たち | トップページ | 多肉の植え替え準備 »