« 先週の羽衣ジャスミン | トップページ | ケントビューティ »

2014年4月27日 (日)

もりもり。

暑いぐらいの陽気になってきました。どうも、かるです。

やはり気温が上がったからなのか、鉢植えの花たちがすごい勢いで成長しています。

まずは、キキョウから。

2014kikyou1_2

上が先週で、下が今週の姿。当然、同じ鉢です。

2014kokyou2

見事すぎて、同じ鉢とは思えない成長ぶり。 手前のカラミンサ・ネペタは大して変わらないのですが、後ろの2株のキキョウがすごい勢いです。植え替えをしたときに、キキョウの太い根を折ってしまい、どうなることかと思っていたのですが、心配はいらなかったみたいです。 それよりも、カラミンサの方がいまいち伸びてこないのですが、これでいいのかしら?

カラミンサって、ミントに似たすっきりとした香りがしますが、ミントのように暴れないし、小さな白い花が咲くので好きなんですけど・・・・・。

そして、かえるのブルーセージとアメジストセージ。

2014sageyose1

植木鉢の周りを草取りしないとダメですね。

手前がアメジストセージ(1年目、昨年秋植え付け)、奥がブルーセージ(2年目、一昨年秋植え付け)です。2株とも、2週間前はこの半分もなかったのですが、すごい成長ぶり(汗)。そして、覚えていらっしゃるでしょうか、この植木鉢。秋には一年草のコスモスを植えていたんですよ。この茂り具合、途中で枝を抜かないとダメかなあ・・・・・。

そして最後は昨日紹介した羽衣くん。

2014hagoromojasumin2

ちょっと大きくなったかな?

ブログランキング

|
|

« 先週の羽衣ジャスミン | トップページ | ケントビューティ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120100/59539085

この記事へのトラックバック一覧です: もりもり。:

« 先週の羽衣ジャスミン | トップページ | ケントビューティ »