« ブルーベリーの花芽 | トップページ | 秋麗さん »

2014年3月15日 (土)

小さい虹の玉他

年末に園芸店で虹の玉を購入して植え付けたのですが、そのときに落ちてしまった葉を3枚、ホームセンター出身の多肉を寄せてある鉢に蒔いておきました。

2014tanikuyose1

この鉢の隅っこにそれがいます。 すでに虹の玉もいるんですけどね~。ちなみに、蒔いた葉っぱはここに植わっている株のものではありません。シルバーペットがヘロヘロになってる・・・・・(汗)。

それが、3ヶ月ぐらいでしょうか、ほったらかしにしておいたらこんなちびたができました。

2014tanikuyose2

3まいのうちの2枚からお子様ができています。 大きい方は、早々と年明けぐらいから小さな芽を出していたのですが、小さい方は2月になってようやく葉っぱが出てきました。

話には聞いていましたが、虹の玉って繁殖力旺盛なんですね。

それはそうと、8月に植えた秋麗さんに、なんか出てきました。

2014tanikusyuurei1

葉っぱの隙間から、にゅっと・・・・・。 子株には見えないんですが、何だろう、花芽かな?先月の頭ぐらいに顔を出し始め、はじめは変なところから子株が出てきたな~なんて思っていたのですが、ちょっと違う気がしますよね。

初めてなので、なかなかどきどきしますが、きっと春になったらわかるに違いない!

ブログランキング

|
|

« ブルーベリーの花芽 | トップページ | 秋麗さん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120100/59263984

この記事へのトラックバック一覧です: 小さい虹の玉他:

« ブルーベリーの花芽 | トップページ | 秋麗さん »