« 謹賀新年 | トップページ | クロッカス開花 »

2014年2月 9日 (日)

皆様、お久しぶりです。謹賀新年の更新をしてからあっという間に1ヶ月・・・・・早いなあ。

と思っていたら、雪ですよ、雪!かえる地方でも、かなりの積雪になりまして、朝から玄関周りの除雪をしておりました。

庭の植物たちも雪にすっかり埋もれてしまい、なんだかちょっと寒そうです。

2014snowberry

すっかり雪に埋もれたブルーベリー。鉢の手前が黒いのは、除雪したあと。そのほかローズマリーやラベンダーもすっかり雪の下です。これらは寒さに強いのでいいんですけどねえ。多肉たちは雪の予報が出ていた金曜日からずっと屋内です(^_^;)。

除雪のついでにたくさん集まった雪で、こんなものを作ってみました。

2014snowman

なんちゃって雪だるま。ちょっと頭が小さかったなあ・・・・・。でも、きっと明日には溶けて消えてます。

明日は転ばないように注意しないと・・・・・。出勤の時、滑りそうだなあ。

|
|

« 謹賀新年 | トップページ | クロッカス開花 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120100/59099953

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 謹賀新年 | トップページ | クロッカス開花 »