« ほんのり | トップページ | ぷりぷり »

2013年12月 1日 (日)

季節外れな花とお子様

なんだか急に寒くなりました。ようやくインフルエンザの予防接種を受けて、なんだかだるいかえるです。

寒くなったと言ったら、いろいろ休眠に入り始める頃なのですが、かえるのシャスターデージーたちは、まだ葉っぱが青々としております。

その上・・・・・。

2013syastersnow3


サマースノーボールが咲きました(汗)。本来の花の時期は6月・7月の初夏。この本来の時期はあまり咲かず、今になって花芽が上がってきています。ちなみに、これは先週まだ「何となく咲き始めるかもしれない」という雰囲気だったもので、1週間かけてここまで開花しました。15cmぐらいある大きな花です。

一緒に植えたコブハムゴールドは全然咲かなかったのですが、このサマースノーボールは季節外れの今頃咲いてしまい、どうしたのでしょう?!

まぁ、いいのさ、来年2品種ともちゃんと咲いてくれれば・・・・・。綺麗だし。

そして、先週マクロレンズで何とか写真に収めた秋麗さん。

2013tanikusyuurei3


いわゆる標準レンズでもその姿を撮ることができました。根元に近いところに1つかと思っていたのですが、昨日、ぽろっととれた葉の付け根に、もう1つお子様を発見。

秋麗さんって、こんなにお子様つきやすいのかな?

まあ、かわいいからいいのです!

ブログランキング

|
|

« ほんのり | トップページ | ぷりぷり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120100/58677329

この記事へのトラックバック一覧です: 季節外れな花とお子様:

« ほんのり | トップページ | ぷりぷり »