« 秋の花たち | トップページ | ほんのり »

2013年11月17日 (日)

秋色?多肉

寒くなったと思っていたら、かえるの多肉たちも、水やりの頻度が落ちてきました。日中は屋外、夜だけ玄関に取り入れるという栽培をしていますが、最近は夏ほど渇かなくなってきました。

なので、今日は2週間ぶりに水やり。

2013taniku2


ブロンズ姫、ファンクイーン、シルバーペット、デビー、虹の玉。

8月に植え付けた物ですが、株の間の隙間が狭くなっているような?そして、なんだか色合いも赤みが強くなった気がします。虹の玉は、ほとんどが赤くなって、てっぺんに少し残っている緑色が鮮やかに見えますね。

2013taniku3


そしてこちらは、秋麗、樹氷、パールフォンニュルンベルグ。

樹氷はあまり変わりませんが、秋麗は少し桃色かかってきたかも。

そして、秋麗さんは、植え付けの時に落としてしまった葉っぱのところから小さな子株が顔を出していましたよ!親は見たとおり、シルバーグレイといった感じの色合いですが、子供は虹の玉ににた濃いめのピンク色。

これが大きくなるのはまだ先でしょうけど、さて、大きくなったらこの子株、どうしようかしら?

ブログランキング

|
|

« 秋の花たち | トップページ | ほんのり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120100/58592617

この記事へのトラックバック一覧です: 秋色?多肉:

« 秋の花たち | トップページ | ほんのり »