« 一晩たって。 | トップページ | 秋の花たち »

2013年10月27日 (日)

紅葉?

台風27号、28号は、とりあえずたいしたことがなくてよかったですね。二つが近距離に存在すると、やっぱりいろいろ大変みたいです。

ここのところ、かえる地方は、気温が上がったり下がったりで着るものが困ります。

そう思っていたら、多肉たちが少し色合いが変わってきました。

コンデジで撮ったので、一眼ほど色が実物に近くはないのですが・・・・・。

2013tanikuyose4


こんな感じに。虹の玉の色合いが少し変わってきたような気がします。赤っぽくなったというか。それ以外はあまり変わってません。ちょっと大きくなった気もしますが。

こっちから見た方がわかりやすいかな?

2013tanikuyose5


植えたときに下のほうの葉っぱを落としてしまったため、あまり葉っぱがなくて徒長気味ですが、上の方の葉に比べると赤みが強いのがわかります(この右に写っているのはブロンズ姫)。

赤く紅葉するのは、虹の玉だけなのかしら?初めての多肉ですが、それなりに変化があって、どうなっていくのか興味がわきます。

完全室内組のハオルシアトリオは相変わらず。ちょっと外葉が枯れて小さくなったりしたものの、ぷりぷり。かわいいですね。

2013tanikuobtusa4


・・・・・子株が長い(^_^;)。

かえるの花壇では、咲く時期ではないシャスターデージーが花をつけています。ぼけちゃったのかな?

皆様も、体調管理にお気をつけください。

ブログランキング

|
|

« 一晩たって。 | トップページ | 秋の花たち »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120100/58464148

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉?:

« 一晩たって。 | トップページ | 秋の花たち »