« 大鉢寄せ植え解体 | トップページ | 紅葉? »

2013年10月14日 (月)

一晩たって。

どうも、かえるです。

朝はかなり気温が下がったのですが、また暑くなってきました。

昨日植え付けたかえるの寄せ植えたち、一晩が過ぎました。・・・・・一晩では変わらないですけどねぇ、写真を撮ってきました。

2013yosesage1


すいません。かえる、寄せ植え下手です。(T_T)一年草を入れずに、ラベンダーセージとアメジストセージだけにすればよかったと思っています・・・・・。

でも!

2013cosmos1


白いコスモスに・・・・・

2013cosmos2


ピンクのコスモス。なかなかすてきでしょう?

2013salvialeukantha1


ずっと植えてみたかったアメジストセージも植えました。今年は無理でしょうから、来年は、独特の紫色の花が楽しみですね。ふふふ(>_<)b

そして、キキョウを残したかったので、キキョウはこんな感じに。

2013kikyoyose1


キキョウを寄せ植えから抜くときに、太い根を切ってしまい、無事に新しい鉢に活着してくれるか不安が残りますが、カラミンサ・ネペタ・ホワイトクラウドと一緒に寄せ植えに。

うーん、わかりにくい。背景に溶け込んでしまっているような感じですが、背後にキキョウ2株、手前にカラミンサ1株です。

カラミンサ・・・・・これもかえるが以前から興味があったハーブですが、なかなかお目にかかれませんでした。全体の草姿が、ふんわりしていて、ミントに似た感じの香りがあります。ただし、ミントの仲間ではないので、ミントのように増えまくることはないようです。

2013karamintha1


ぐっと寄ってみると、こんな顔をしています。

カラミンサ、いいですね。冬はどうなるんだろう?キキョウが冬はいなくなるから、冬はいてくれるといいなあ。

ブログランキング

|
|

« 大鉢寄せ植え解体 | トップページ | 紅葉? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120100/58382807

この記事へのトラックバック一覧です: 一晩たって。:

« 大鉢寄せ植え解体 | トップページ | 紅葉? »