« 秋に向けて一息。 | トップページ | そろそろ一休み »

2013年9月 8日 (日)

ハオルシアたち

なんか、2020年の五輪が東京になったとか。かえるにとっては、とてもどーでもいいのですが、とりあえず、おめでとう??

さて。

かえるのハオルシアたち、連れてきてから3週間ぐらいです。その間に、小さな鉢を蹴っ飛ばして大惨事になったりしましたが、今のところ、元気にしているみたいです。でも、なんだか少し葉が伸びてるかも?徒長かなあ。

2013taniku1


蹴飛ばして鉢を転がしてしまっても、あまり飛び散らないように、最近は100円ショップで買ったかごの中にいれて日光浴です。

買ったのは2鉢なのですが、3鉢に増殖。左から緑亀(ラベルの書き間違いをそのままにしているのは無視でお願いします。)、オブツーサ(子)、オブツーサ(親)です。おぶさんが2鉢になっているのは、大惨事の後、外れた子株を分けたからです。それにしても、今日あたりお水をあげた方がよさそう。

2013tanikumidorigame2


久しぶりに、一眼を使っていてもあまりつらくない気温だったので、一眼を使っていますが、やっぱり世界が変わるな~。

それはそうと、緑亀は少し葉が長くなっています。徒長かなー?などと思いつつ眺めていたら、子株のような気配がしています。やっぱりハオルシアなので、窓に迫ると綺麗です。写真の腕が悪くても被写体がいいので・・・・・(汗)。

2013tanikuobtusa2


そして、やっぱりこの透明感が軟葉系ハオルシアですね。何ともいえません。ちなみに、これは分かれてしまった子株。最初の写真の真ん中にいる子です。

この親株もきれいなのですが・・・・。

2013tanikuobtusa3


子株がまたできています。こんなに増えるのかしら?

小さくても、やっぱり窓の部分が綺麗に透き通っていますね。かわいいんだけど、こんなに増えてもなー。

まぁ、今日一番綺麗に見えたのは、亀さんかな~。今のところ、かえるの初めてのハオルシアたちは、なんとか大丈夫なようです。

ブログランキング

|
|

« 秋に向けて一息。 | トップページ | そろそろ一休み »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120100/58151975

この記事へのトラックバック一覧です: ハオルシアたち:

« 秋に向けて一息。 | トップページ | そろそろ一休み »