« 多肉植物の寄せ植え | トップページ | 久しぶりのオリーブ »

2013年8月31日 (土)

ブルーベリー収穫終了

暑いです(T_T)。少し早めに収穫が始まったブルーベリーが、今年の実の収穫をおえました。

7月から始まった収穫が8月末まで続くという、かえるにはあまり経験のない収穫期の長さになりましたが、おいしくいただきました!なので、いつの間にかはえていたひこばえを処理して、草取りをしてお礼肥をしましたよ。暑くて大変でしたけど。

収穫した実をおいしくいただいた後にまっているのは、そう、秋の紅葉です。

ブルーベリーの紅葉って、きれいですよね。春の花もかわいらしくて好きですが、秋の燃えるような紅葉もまた、すてきです。

ふふふ。楽しみ!

そして、かえるの多肉植物、お日様に当てていたハオルシアを取り込むときに、蹴飛ばしてぶちまけてしまい、大惨事に・・・・・。これから植え替えをしてきますが、子株が親株から外れてしまったので、これも株分けしてきます。大丈夫かな?

ブログランキング

|
|

« 多肉植物の寄せ植え | トップページ | 久しぶりのオリーブ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120100/58107102

この記事へのトラックバック一覧です: ブルーベリー収穫終了:

« 多肉植物の寄せ植え | トップページ | 久しぶりのオリーブ »