« ケントビューティ収穫 | トップページ | ファタルアトラクションとキキョウ »

2013年6月16日 (日)

グリーンジュエル開花

暑いですね~(T_T)。かえる地方、午前中は雨が降っていましたが、雲の切れ間ができたようで、少し雨が止みました。

じめじめした天気ですが、かえるのエキナセアが咲きました。

2013ekinaseagreen1


さわやかなグリーンジュエル。ようやく1番花が咲きました。地味かと思ったんですが、意外とそうでもなかったです。花びら、外側に向かって濃いグリーンのグラデーションがついています。今は、すこしお椀型しています。なかなかいいかも。

2013ekinaseagreen2


なかなかすてき(>_<)b

そして、まだ咲いていなかったファタルアトラクションも、もう一息というところまで来ました。

2013ekinaseafatal1


花の色はホットサマーに近い感じですが、軸が黒っぽい色合いなので、ファタルアトラクションのほうが渋い感じがします。開花までもう少しと言ったところでしょうか。

そして、先週開花したホットサマーとオレンジパッションはというと・・・・・

2013ekinaseaorange2


オレンジパッションは、上の写真のように垂れ下がってきました。馬連みたいになってきました。花芯がもこっと盛り上がって、おもしろい姿になっています。マクロレンズでぐっと寄って撮りたいなっ!

2013ekinaseahot3


ホットサマーも、花芯が盛り上がってきました。でも、花びらはあまり垂れ下がっていません。こんなものなのかな?

株が大きくなってきたからなのか、つぼみがたくさん上がり始めています。

咲きかけのファタルアトラクションも、楽しみです。

ブログランキング

|
|

« ケントビューティ収穫 | トップページ | ファタルアトラクションとキキョウ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120100/57604660

この記事へのトラックバック一覧です: グリーンジュエル開花:

« ケントビューティ収穫 | トップページ | ファタルアトラクションとキキョウ »