« ファタルアトラクションとキキョウ | トップページ | マクロレンズを手に入れたぞ! »

2013年6月29日 (土)

ブルーベリー収穫開始

暑いですねー。でも、天気は少し安定してきました。かえるのブルーベリー、今年も収穫が始まりました。

かえるのブルーベリーは、プレミアとティフブルーの2品種植えていますが、どちらも晩生種なので、いつもはもっと先の7月中旬からです。ところが、今年はどうしたわけか、6月のうちに収穫ができました。

天気の影響なのかな~?

初物のお味は・・・・・今年もなかなかおいしいですが、まだ、ちょっと味が薄いかも知れません。例年だと収穫は8月中旬ぐらいまで続きますが、ブルーベリーは、かえる以外に食べる人がいないので、毎年独り占めです(>_<)b

樹上で完熟させた実は、やはり格別。育ててこその楽しみです。

ブログランキング

|
|

« ファタルアトラクションとキキョウ | トップページ | マクロレンズを手に入れたぞ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120100/57696478

この記事へのトラックバック一覧です: ブルーベリー収穫開始:

« ファタルアトラクションとキキョウ | トップページ | マクロレンズを手に入れたぞ! »