« グリーンジュエル開花 | トップページ | ブルーベリー収穫開始 »

2013年6月23日 (日)

ファタルアトラクションとキキョウ

エキナセア・ファタルアトラクションとキキョウが咲きました(*^_^*)。

2013ekinaseafatal2


先週、まだ咲きかけだったエキナセア・ファタルアトラクション。黒軸に、赤紫色のような、ピンク色のようなあでやかな色合いが、全体を渋く見せてくれます。これ1株でも存在感のあるお花です。

2013kikyou1


そして、今までかえるは、秋に咲くものと思い込んでいたキキョウ。よく調べてみれば、この時期から秋にかけてが開花期。こちらはしっとりと落ち着いた面持ちです。

先週咲いたエキナセア・ホットサマーと、エキナセア・オレンジパッションがどうなったかというと。

2013ekinaseaorange3


オレンジパッションは、たくさん花をあげて、最初の花の芯が盛り上がってきました。

2013ekinaseahot4


ホットサマーは、移り色。よく見ると、咲き始めの下の方の花は、オレンジパッションに似たオレンジ色、咲き進むとブラッドオレンジのような赤みがかったオレンジ色。

なかなか個性派です。

おまけ。

冬の落雪でダウンしたかと思ったジャスミン(Jasminam Samboc)も、なんと咲き始めました。うわぁい(*^_^*)b

2013jasmin1

ブログランキング

|
|

« グリーンジュエル開花 | トップページ | ブルーベリー収穫開始 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120100/57649940

この記事へのトラックバック一覧です: ファタルアトラクションとキキョウ:

« グリーンジュエル開花 | トップページ | ブルーベリー収穫開始 »