« 初詣2013 | トップページ | 積雪の後 »

2013年1月26日 (土)

クリスマスローズ開花

久しぶりの更新になります。

最近、冬になってあまり花が咲いていないということもあり、なかなか話題がないです~。

でも、一昨年招いたクリスマスローズのジョーセレクトが、今年も何とか咲いてくれました。

2013chrystmasurose1


一昨年といっても、花を見るのは2回目で、我が家で初めて夏を越したものです。この前の夏は、自分が危険物のほうに気をとられてしまい、避難させられなかったためか、蒸れにやられてかなり小さくなってしまい、花が咲かなくなってしまうかな?などと思っていました。

年が明けた後、小さかった花芽が急に大きくなり、とうとう開花しました。思ったよりきれいな白(>_<)b

2013chrystmasurose2


そして、1週間たった今は、こんな感じに。急に開いた感じがしますが・・・・・まだ、きれいな白い花のまま。来週ぐらいまでは、まだこのままでいてくれるかな?

白い花、かえるは夜でも輝いて見えるし、清楚な感じが好きです。もうすこし気むずかしくなければいいんですけど・・・・・。

ブログランキング

|
|

« 初詣2013 | トップページ | 積雪の後 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120100/56637221

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスローズ開花:

« 初詣2013 | トップページ | 積雪の後 »