« 寄せ植え作り。 | トップページ | シャクヤクとクリスマスローズ »

2012年9月22日 (土)

レインリリーいろいろ。

かえる地方、今日は降っていないのですが、今週は雨が多かったので、その影響かレインリリーがたくさん咲いています。

そろそろ秋雨の時期なので、レンリリー・キャンディダ(タマスダレ)が咲き始める時期です。

Rainlily2_2


タマスダレは白い色のはずなのですが、白い定番に混じってこんな買った覚えのない黄色が咲きました。かなり薄い黄色なので、カメラで色が出るか心配だったのですが、ちゃんと見たとおりに色が出ました。紛れ込んだのではないかなと思うのですが、黄色もすてきです。

Rainlily3


そして、やっぱりこれが一番好きです。秋雨の後に咲いて、群植すると吸い込まれそうな感じになる白いレインリリー。1輪だけでもかなりよい雰囲気です。今は、これが花壇でたくさん咲いています。

Rainlily4


そして、最後は何を間違ってしまったのか、本当は夏の夕立の後あたりに咲いてくるローズピンクのレインリリー。なかなかかわいらしくて好きですが、気温のせいでしょうか、ちょっと勘違いしてしまったようです。

あとは桃色系の物も咲いていますが、だんぜん白い花が多く、気温がなかなか下がってこないとはいえ、ちゃんと植物は季節を感じているようです。

これらは植えっぱなしができるので、来年はもっとたくさん咲いて欲しいなと、ちょっと欲が出ています。いやあ、でも、やっぱりきれいだ(*^_^*)。

ブログランキング

|
|

« 寄せ植え作り。 | トップページ | シャクヤクとクリスマスローズ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120100/55726698

この記事へのトラックバック一覧です: レインリリーいろいろ。:

« 寄せ植え作り。 | トップページ | シャクヤクとクリスマスローズ »