« おおきな・・・・・ | トップページ | 甲種危険物への道:結果発表1 »

2012年7月 1日 (日)

赤くなってきました。

7月になって初めての更新が、ずいぶんなハイペースになってます。来週あたりサボり心おこさないといいけど。

まあそういうわけで、3つめの記事。

台風で振り回されたミニトマトのアイコ。なんとか枯れずに生き残り、3回目の追肥をしたところです。

Tomato20127


ずっと同じ花房を追いかけていますが、ご覧のとおり、台風の後でもしっかりと実を落とさずに成長しています。あのとき花が咲いていたものは落ちてしまったのですが、実になると落ちにくいのかしら。

色がついてきていましたが、とうとう、写真でも赤くなりつつあるのが確認できるようになりました。やはり(当然だけど)、花が早く咲いたものから色づいています。

Tomato20128


昨日あたりから、急に色が濃くなりだし、今はかなりオレンジ色のような感じになっています。追肥が効いてきたかな?今は、最初のと2番目の実がこのように色がはっきりわかるくらいになっています。

房取りしてみたいのですが、まだまだむりそう。赤くなったものからもいでしまいそうです。

ブログランキング

|
|

« おおきな・・・・・ | トップページ | 甲種危険物への道:結果発表1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120100/55093854

この記事へのトラックバック一覧です: 赤くなってきました。:

« おおきな・・・・・ | トップページ | 甲種危険物への道:結果発表1 »