« 甲種危険物への道:結果発表1 | トップページ | トマト収穫 »

2012年7月14日 (土)

カサブランカ開花~黄色

どうも、先週はかえるが不覚にも自宅で熱中症になり、更新できませんでした。写真は撮っているので、まとめてみます。

Kasaburanka10


前の更新で、大きな蕾を紹介したものです。白かと思っていたのですが、実際に咲いたのは、黄色でした。黄色いカサブランカ「コンカドール」です。まだまだ咲きたてですね。蕾の状態では、黄色と白は見分けが難しいです。

Kasaburanka11


この最初の花が咲いた後、かえる地域ではかなり気温が高い日が続いたためか、後続の蕾がどんどん開花してきました。1週間ほどでご覧のとおりほぼ満開に。花が大きくてとても重そうなのですが、強風が吹いても倒れずにそのまま耐えていましたよ。花は散ってしまいましたけどね・・・・・残念。

花が大きく、香りも強いので、道路からもかなり目立つ存在です。咲き進むと全体が黄色くなるようですが、先述のとおり、かえる地域では風が強く吹いたこともあり、全体が黄色くなる前に散ってしまいました。

ですが、

Kasaburanka12


赤いカサブランカのマンボ。これが次に咲きそうです。ひょろっと背が一番高かったものです。どうなるかしら?

ブログランキング

|
|

« 甲種危険物への道:結果発表1 | トップページ | トマト収穫 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120100/55208148

この記事へのトラックバック一覧です: カサブランカ開花~黄色:

« 甲種危険物への道:結果発表1 | トップページ | トマト収穫 »