« カサブランカ開花~黄色 | トップページ | カサブランカ開花~赤、白 »

2012年7月15日 (日)

トマト収穫

そして、トマトも順調です。

Tomato20129


まだまだ青かったトマト。ここから一気に赤くなり始めました。草の勢いが回復してから追肥を行い、実がどんどん赤くなってきます。

Tomato201210


そして、ここまで赤くなりました。眼にも鮮やかな赤ですね!いくつか収穫ができそうです。真っ赤に染まったものからいただきます。

(結局房取りまで待てませんでした・・・・・最初の実と最後に咲いたものと間隔が開きすぎて、さすがに待てなかったのです。)

Tomato201211


今回の収穫はこれだけ。1つ若どりしてしまいましたが、冷蔵庫に入れて冷やしていただきました。この後、追熟させていた1つも食べましたが、はやり、草の上で完熟させたものの方がおいしかったです。何が違うんでしょうね?取れたて完熟トマトはおいしかった~(>_<)b

この後、どんどんと実が熟し、家族で食べる分には十分な量が採れました。収穫はまだ続いています。

台風のダメージから回復したあと、脇芽が3本ほど出てきてたため、先端の1つを残して主枝の代わりとして育てています。その枝に花芽がついているので、まだ収穫が楽しめそうです。

ブログランキング

|
|

« カサブランカ開花~黄色 | トップページ | カサブランカ開花~赤、白 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120100/55208150

この記事へのトラックバック一覧です: トマト収穫:

« カサブランカ開花~黄色 | トップページ | カサブランカ開花~赤、白 »