« 小さくても。 | トップページ | 一番花 »

2012年6月17日 (日)

大きくなりました。

先週はかえるの用事で更新できませんでした。最後の更新から2週間。ミニトマトたちは、更新できない間にもどんどん育っています。

Tomato20125

1段目の花房です。2週間の間にずいぶん大きくなっています。先の方の花芽も開花して、そろそろこの花房は開花完了です。

なんだか、たわわに実ってるという感じです~(>_<)b

最初に咲いた花の実はずいぶんと大きくなり、5日ぐらい前から、実の大きさがあまり変わらなくなりました。かつて萼であった部分がくるっと反り返って、へたのようになっています。

Tomato20126

そして、最初に咲いた花の実がこれ。

周りの実もずいぶんと大きくなって、写真が撮りにくくなってきました。サイズはウズラの卵よりも一回りくらい大きいです。緑一色だったのが、何となく色が変わってきているような気がします。これから、赤く色づくのでしょうか?

現在のところ、草丈はおそらく2mぐらい。とうとう、オベリスクのてっぺんまで届きました。花房は4段まで開花中で、先にはもう一つ、花房がついています。どこまで伸ばすのかはわかりませんが(母のなので。)、今月下旬にはまた追肥が待っています。

ブログランキング

|
|

« 小さくても。 | トップページ | 一番花 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120100/54984890

この記事へのトラックバック一覧です: 大きくなりました。:

« 小さくても。 | トップページ | 一番花 »