« リバーシブル! | トップページ | またコガネムシかな? »

2011年5月 7日 (土)

サンパチエンスのブログパーツ

どうも~かえるです。連休はいかがお過ごしでしたか。10連休などという方もいらしたのではないでしょうか。かえるは生憎と3連休プラス飛び石という全然ゴールデンではない普通の連休でした。

連休中は、ローズマリーの鉢替えやタイムの株分け(勝手に取り木の状態になっていた)をする予定でしたが、がっちりと根がまいたローズマリーの作業をしている間に手の皮をむいてしまい、タイムの作業は中止せざるをえませんでした。

その間、ブログパーツを一つ置いてみたんです。もうお気づきでしょうか。

サカタのタネからもらってきたサンパチエンスのブログパーツです。全く宣伝ではありませんが、気に入ったので置いてみました。少し華やかになったかな?

この実物のサンパチエンス、華やかで大きくなっていいのですが、水の要求具合が半端なく多い!これを植えた年の夏は水やりに振り回されました。通常は真昼には与えないのがセオリーなのですが、むしろ、サンパチエンスは水をよこせと(汗)。おまけに水道代も跳ね上がりました・・・・・。あまりに水やりに振り回されたため、以後、サンパチエンスは植えていません。きれいで丈夫で花の時期が長いのですけどねえ・・・・・。

今のかえる家の庭は、オールドブラッシュが咲き乱れております。ほかのガリカやイングリッシュローズもつぼみが膨らみ始め、先が楽しみに。

あとは、この連休中に植え替えたローズマリーが無事根づいてくれることを祈るのみですが、ブルーベリーが少々心配。ですが、それはまた今度。

ブログランキング

|
|

« リバーシブル! | トップページ | またコガネムシかな? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120100/51605923

この記事へのトラックバック一覧です: サンパチエンスのブログパーツ:

« リバーシブル! | トップページ | またコガネムシかな? »