« 地震から1週間 | トップページ | 揺れてる?! »

2011年3月23日 (水)

不公平感

地震発生以来、東京電力が計画停電を行っています。かえる地方も、何度か計画停電がありました。

ですが、これ、5つにグループ分けされて実施ということになっていますが、1つのグループ全部が行っているわけではないんですよね。計画停電が発表されてから一度も実施されていないところもあります。かえるの職場地域がそうらしいです(出勤できなかったので、伝聞ですが)。

計画停電開始以来、かえる地域ではほぼ中止されることなく停電がありました。1日に2回あったことも3日あります。ですが、地域によっては全く計画停電が行われていない地域もあることを、出勤して知ってしまいました。

これってどうなんでしょう?

おそらく、皆様は節電に協力していらっしゃることと思いますが、かえるはここまで格差があると、不公平だと思ってしまいます。様々な事情があるのかもしれませんが、もう少しうまくできないものなんでしょうか。かえる地域では、地域の拠点病院でさえ停電となり、非常電源で機能を維持する状態でした。

計画停電対象地域でありながら全く停電がない地域と、ほぼ計画どおり実施されている地域。格差が大きすぎます。いっそのこと、リミッターでもくっつけて、指定量を使ったらそのときから翌日まで停電!なんてことできなんですかね~(汗)。

これじゃあ「計画停電」じゃなくて「非計画停電」じゃないですか?東京電力さん!

ブログランキング

|
|

« 地震から1週間 | トップページ | 揺れてる?! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120100/51198061

この記事へのトラックバック一覧です: 不公平感:

« 地震から1週間 | トップページ | 揺れてる?! »