« 2月の試験株 | トップページ | ケーキ作ってみた。 »

2011年2月11日 (金)

ブラッシュノアゼットの芽

冬はなんと言いますか、休眠に入っている植物が多くて絵になりにくいですな。それはそうと、かえる地方も、とうとう水曜日に雪が舞ったと思ったら、今日も雪です。いやあ、寒いと思ったよ・・・・・。

そういえば、芽の位置がわかりづらくて選定作業がやりづらかったブラッシュノアゼットですが・・・・・。

Rosablushnoisette20113

なんだか、少し赤いものが目立ってきたような?などと思っていたら。

Rosablushnoisette20114 あちらこちらに、このような小さな赤い芽が!

わかりづらかったため、何となく切っていたのですが、かなりの枝で剪定位置が正解だったようです。

それにしても、このブラッシュノアゼットは、枝いっぱいに芽がついてきていました。なんだかすごい数で、これで良いの?!などと思ってしまいます。

初めての品種はそんなものなのでしょうが、どぎまぎしますね。

枝振りも、かなり直立性に近い感じで広がっています。蔓タイプとブッシュタイプとあるようですが・・・・・・これはどっちのタイプだろう?蔓みたいに育ってもらっても少々困るので、ブッシュのようになるように切ってみました。

成長が遅い~とおっしゃるほかのブログの方々もいるようなのですが、かえるのブラッシュノアゼットさんはかなりの勢いで育っております(新苗)。

ブログランキング

|
|

« 2月の試験株 | トップページ | ケーキ作ってみた。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120100/50812416

この記事へのトラックバック一覧です: ブラッシュノアゼットの芽:

« 2月の試験株 | トップページ | ケーキ作ってみた。 »