« ケーキ作ってみた。 | トップページ | 地震から1週間 »

2011年2月25日 (金)

花粉の季節

なんだか、急に暖かくなりましたね~。かえる地方は、暖かいと言うよりは暑いという感じです。ですが、朝夕は冷えるので、服装に困ります。

それはそうと、今年は花粉の飛散量が多いようですね。暖かくなった今日、かえるは目がむずむずとかゆく、鼻はもうティッシュの山です(^_^;)。毎年、春と秋はこういう時期です。

職場でも箱のティッシュが手放せなくなります。

ですが、かえるは花粉症の内服薬はあまり飲みたくないんですね。というか、薬を変えてもらえばいいのかもしれませんが、免疫が抑制されてしまうのか、風邪を引きやすくなるのです。今年は、花粉症の薬をもらうかどうかまだ決めかねていますが、とりあえずは、点眼薬(人工涙液タイプ)とマスクでしのいでいます。酷くなったら行くかもしれませんが・・・・・。

今年は昨年の数倍の飛散量が見込まれているらしいので、これからが恐ろしいのです。

ブログランキング

|
|

« ケーキ作ってみた。 | トップページ | 地震から1週間 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120100/50976416

この記事へのトラックバック一覧です: 花粉の季節:

« ケーキ作ってみた。 | トップページ | 地震から1週間 »