« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月29日 (水)

挨拶って大事

皆様、お久しぶりでございます。首版ぎっくり腰でしばらく更新を休んでおりました(汗)。無理しない程度に更新を再開しようと思います。

ところで。

おはよう、こんにちは、こんばんは、お疲れ様、お先に失礼します、など。

お互いに交わす挨拶。きっと、皆さん普通にやってますね。

近所、職場、はたまた学校、知り合い。

朝、昼、夜。

挨拶って不思議です。何となくその人の具合もわかりますし、職場なら挨拶が潤滑油のような役割をしてくれることもあります

よほど関係が悪くない限り、知らない人を除いては挨拶をしないということはないのではないでしょうか。

ところが、こちらから挨拶をしても返してくれない人もいます。そうするとかなりがっかりします。私だけでしょうか?常に普通に、しかもほとんど意識せずにやっていることだけあり、同じような状況で自分にだけ返してもらえない、でもほかの人には率先して行っている・・・・・・・。何か疑ってしまいます。

実は、自分の職場でそのことが起きています。

なんだか嫌ですよね。その人に対して自分が意識していないところで何かしたか、それとも嫌がらせか。どちらにしても嫌ですが、3週間近くその状態が続くとメンタルでかなりこたえます

嫌がらせか何かかしら・・・・・。

たかが挨拶、されど挨拶。困ってしまいます。

ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »