« ハーブ引き上げ | トップページ | 水仙の花芽 »

2010年1月 3日 (日)

謹賀新年

みなさま、あけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m

というわけで、しばらく更新していませんでしたが、新しい年が始まりました。かえるは1月中旬くらいまで忙しい状態が続くので、それまではあまり更新できないかもしれませんが、よろしくお願いします。

みなさんの年末年始はどうだったでしょうか。

かえるは年末にWindows7にUpDateしようとおもったら、なんだかおかしなファイルに阻まれて結局クリーンインストールすることになってしまいました。これでまず年を越してしまい、その後、5年使い続けた19インチの液晶モニターがそろそろ限界になってきたので正月早々、買い物に行き、21.5インチワイド液晶をかってさっくりと取り付けました。

OSを7にした影響で、今まで使用していたバックアップソフトが使えなくなるというアクシデントがありまして、かなり動かせるようになるのに時間がかかりました。なぜかWindows7なのにWindowsMEとして認識してしまっていたのです・・・・・・あり得ないな(汗)。とりあえず、メーカーのページに行ってみたらアカウントを持っている人はWindows7対応バージョンに無料アップデートができることがわかったので、やむなく購入し、いろいろステップを踏んで今に至っているわけです。・・・・・ながいな。

とりあえず、何となく軽くなったような感じで動いているわけですが、さすがに5年前の駅所とはかなり違っていますな。液晶モニタがほとんどプラグアンドプレイになってます。

画面が横長になって、なおかつ、OSが変わってしまっていまいち混乱気味なかえるですが、これからまた、昨年撮りためた花壇などの写真を整理しなければいけません。

それでは、皆様のこれからの1年も、よい年でありますように!

ブログランキング

|
|

« ハーブ引き上げ | トップページ | 水仙の花芽 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120100/47191919

この記事へのトラックバック一覧です: 謹賀新年:

« ハーブ引き上げ | トップページ | 水仙の花芽 »