« アイスチューリップ開花へ | トップページ | 密閉瓶 »

2009年12月 6日 (日)

ハンガリー2週間

およそ2週間前。ハンガリーウォーターを仕込みました。かなりの材料を自家栽培物で仕込んだわけですが、無事かびることなく2週間が経ちました。

Hungry4 時々瓶のふたを開けずによく振りながらくらい場所で保管。だんだんと色も変わってきました。

でも、中の材料が少し膨張したかな?という感じです。すべてドライハーブを使用しており、局方エタノールに漬け込んでいるのですが、局方エタノールに含まれる25%ほどの水分をハーブが吸い込んで戻ったかのようになっています。

材料がしっかりと入っているので、便をそのまま見ると茶色というかダークグリーンというか、複雑な色に見えるのですが、便を傾けてみると、溶液は琥珀色をしています。バラの花びら(ローズレッドペタル)など、ガリのようになってます!食べられませんけど(笑)。

あと2週間、瓶ごと振りながら保管し、濾紙で漉して密閉容器に移して保管します。それまで無事だと良いなー。

ブログランキング

|
|

« アイスチューリップ開花へ | トップページ | 密閉瓶 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120100/46950415

この記事へのトラックバック一覧です: ハンガリー2週間:

« アイスチューリップ開花へ | トップページ | 密閉瓶 »