« ハンガリー2週間 | トップページ | 年賀状作成 »

2009年12月12日 (土)

密閉瓶

あたたかいですねー。かえるはブルーベリーがちゃんと休眠からさめるだけの低温時間が確保できるかどうか不安です。

それはそうと。

来週あたり、仕込みをしていたハンガリーウォーターを漉して保存用の瓶に詰め替える予定なのですが、なかなか口が細い密閉瓶というのはないですね。かえる地方だけかもしれませんけど。

口の広いガラス瓶なら普通のホームセンターなどで手に入るのですが、中身を使う時を考えると、どうしても口が狭い瓶の方が良いんです。空気との接触面も狭くなりますし。アルコールが75%もあるので、プラスチック製の容器は使えないのです。

年末、あまり出歩きたくないのですが、大きなお店を探してみるほかなさそうな予感です。でも、それまでに中身を引き上げたいので、気分は複雑です。どこかに無いかなあ・・・・・。

ブログランキング

|
|

« ハンガリー2週間 | トップページ | 年賀状作成 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120100/47011324

この記事へのトラックバック一覧です: 密閉瓶:

« ハンガリー2週間 | トップページ | 年賀状作成 »