« 密閉瓶 | トップページ | 花芽かな? »

2009年12月13日 (日)

年賀状作成

年賀状を作りました。来年は寅年ですが、植えているチューリップが良い具合に写真に撮れたので、それを使用します。

何も干支を使わなければいけないと言うことはないですからねぇ。

毎週、植えている植物の成長記録と趣味をかねて撮っている写真、その中でなかなかベストショット!といえる物が撮れたのが先週。それに文字を入れて早速作成しました。でも、ここにのせるのはまた別です。

昔からある年賀状ですが、だんだんと出す数が減ってきたような気がします。喪中だの、連絡が取れなくなって住所が分からないだの・・・・・。あまりメールでお年賀と言うことはないので、あけおめメールなどは送らないのですが、年賀状を全廃した人もいます。なので、どんどん減ってきています。

年賀状を作るのも、意外と手間がかかるので、間に合わないこともあるのですが、やはり個人的な通信はハガキになるのかなどと思ったり。でも!結局1日に間に合わなくなることもしばしば!今年は間に合うように投函しなければ(^_^;)。

ブログランキング

|
|

« 密閉瓶 | トップページ | 花芽かな? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120100/47011319

この記事へのトラックバック一覧です: 年賀状作成:

« 密閉瓶 | トップページ | 花芽かな? »