« 菜園・トマト収穫 ほか | トップページ | 収穫の夏 »

2009年7月 4日 (土)

ふああ 肩こりが(T_T)

ふぅ、久しぶりの更新です。

最近、かえるは肩こりがひどいのです。それなので、せめて血行を良くしようと半身浴をしたり肩に無理が掛からない程度に動かしたりしていますが、どうにもなりません。血行が悪化すると、本来、スムーズに代謝・排出されるはずの乳酸が筋肉内にたまりこみ、慢性的なこりを引き起こすわけですが、ここの2ヶ月ほど、以前とは比べものにならないほどこりがひどくなっています。

人間、ストレスが全くないなどと言うことはないのですが、最近はちょっと職場でのストレスが大きくなっているかなと言うような状態。こりにも拍車がかかります。落ち着いていた鬱症状も少しまずい方に傾き気味で、踏んだり蹴ったりです。

自分でバスソルトでも作って半身浴しようかしら。

でも、半身浴って、汗をたくさんかく故に入浴の前後には十分な水分補給が必要なので、注意が必要。

はー。何とかならないかしら、肩こり。

|
|

« 菜園・トマト収穫 ほか | トップページ | 収穫の夏 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120100/45545469

この記事へのトラックバック一覧です: ふああ 肩こりが(T_T):

« 菜園・トマト収穫 ほか | トップページ | 収穫の夏 »