« 菜園・キュウリの成長速度 | トップページ | チャドクガ »

2009年6月15日 (月)

菜園・キュウリ収穫

とうとうキュウリが収穫できました!

Kyuuri2

じゃーん。はじめてのキュウリです!

とげとげが痛いので、下にチラシを敷いてありますが、その辺は目をつぶってもらうとして。キュウリの長さが帰宅したときにすでに24cmまで育っていたので、夜でしたが収穫しました。全部で3本です。1本は21cmと小振り、もう1本はクネっと曲がったU字がたのキュウリです。

気になっていた太さも、気がついてみれば売っているキュウリと大差ないくらいになっています。これは明日の朝ご飯の酢物になるとのこと。

まだまだ成長中のキュウリとちょっと曲がってしまった物を含めた雌花がしっかりスタンバイしているので、これから収穫が楽しみです。

曲がってしまった雌花があるため、来週はまた追肥をする予定。さて、今日のキュウリのお味はどうだろう?

ブログランキング

|
|

« 菜園・キュウリの成長速度 | トップページ | チャドクガ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120100/45350859

この記事へのトラックバック一覧です: 菜園・キュウリ収穫:

« 菜園・キュウリの成長速度 | トップページ | チャドクガ »