« おとぼけアマリリス | トップページ | ガリカ1番花 »

2009年5月16日 (土)

アマリリス開花

Amaririsu3 3日前。

Amaririsu4 昨日。

なんだか急に茎が伸びてきました。

出勤前と帰宅後の茎の長さに驚きです。

葉っぱが出ていないくせに、花茎だけがにゅーんと伸びています。

1日10cm以上は伸びているのではないかという勢いで、その成長速度は朝顔の蔓並みです。

追肥しなくて良いのだろうか。

そして!ついにアマリリスが咲きました。

Amaririsu5

まだ1輪だけですが、派手な赤い色です。カタログの写真にあったとおりです!ほかにも蕾があるようなので、これからもう少し咲くのではと思っています。もう1株あるアマリリスも現在成長中で、2株そろって咲くのもそう遠くはないのではないかと。

それにしても、アマリリスってこんなに葉っぱが出ないんだろうか・・・・・。

ブログランキング

|
|

« おとぼけアマリリス | トップページ | ガリカ1番花 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120100/45027942

この記事へのトラックバック一覧です: アマリリス開花:

« おとぼけアマリリス | トップページ | ガリカ1番花 »