« 菜園 | トップページ | アマリリス開花 »

2009年5月10日 (日)

おとぼけアマリリス

さて。なかなか芽が出なくてやきもきしている花が2つあります。

それがアマリリスとカラー。

ところが、連休が明けた一昨日、とうとうアマリリスの芽が出てきました。かなりとぼけた感じがありますが、にょこっと芽が出ています。

Amaririsu2

このアマリリスは30cm~40cmほどの草丈で、すでに咲いていてもおかしくないのですが、どうしたわけか、今までずっと芽が出ませんでした。ですが、一昨日芽が出ているのに気がついていらい、1日1日と大きく育ち、今日は写真のようになっています。

葉がほとんど無いのに蕾らしき物が出ているのがとても不思議で、芽が出ても未だに「おとぼけアマリリス」の呼び名は改名されそうにありません。かなりの勢いで生長しているので、今月末には花が見られるかなどと勝手に予想しています。さて、どうなることやら。

そして、もう一つ、球根が腐ってしまったかなどと思ってたカラー、どうやら寝坊していたようで、芽が出てきました。2つセットで売っていた物で、1つは芽が出たのにもう一つがでなくてだめになったかと思っていたのです。

順調にいけば、これから夏にかけて、かえるの庭は花盛りを迎えます。

ブログランキング

|
|

« 菜園 | トップページ | アマリリス開花 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120100/44965557

この記事へのトラックバック一覧です: おとぼけアマリリス:

« 菜園 | トップページ | アマリリス開花 »