« 手作りクリーム作ってみた。 | トップページ | レンゲの種 »

2009年4月11日 (土)

手作りクリームのその後

さて。下地クリームが無くなって大焦りで作った手作りクリーム。

その後のお話です。

クリームとして使う分にはとても良い感じにできたと思うのですが、肝心の下地クリームとしての使用感となると、どうもいまいちです。下地剤の主な役割として、ファンデーションを定着させるという役割があるわけですが、この機能がいまいちでした。自分、あまり継承直しなぞしない人間なので、ちょいと困るわけです。

この後、シアバターを直接薄く投下し、下地代わりに使ってみましたが、どうにも暑苦しいというか、重たい使用感(^_^;)。なので、ほかを探すことにしました。無印良品のを買ってみたけど、どうかなあ・・・・・。

先週作ったこのクリームは、普通にお風呂上がりの保湿剤として使うことにします。

ブログランキング

|
|

« 手作りクリーム作ってみた。 | トップページ | レンゲの種 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120100/44648085

この記事へのトラックバック一覧です: 手作りクリームのその後:

« 手作りクリーム作ってみた。 | トップページ | レンゲの種 »