« ガリカ活動開始! | トップページ | アマリリスとカラー »

2009年3月28日 (土)

ホームベル

昨年は思わしくなかったブルーベリーのホームベル。今年は何とかなりそうです。

Blueberryhome20093 ホームベルにも、ごらんの通り、花芽が付いて展開が始まりました。

緑色に近い色だったのが、どんどん薄紅色に染まっています。実際はどのような色の花なのか、咲いてみないと分かりませんが、ティフブルーよりも蕾の変化が激しいです。

昨年のティフブルーを見ている限り、花芽が展開し、咲き始めた頃に葉芽の展開が始まるようですが、なぜか、すでに葉芽の展開も始まっており、所々小さいな葉っぱが出てきています。そこそこの数、花房が付いているので、ちょっと期待できそう♪

ブルーベリーにはちょっと早めに春肥を与えたので、タイミングが良かったかもしれません。無事に休眠からさめてくれて一安心。

方やティフブルーは、春先の剪定をしたにもかかわらず、ものすごい量の花芽が付いて展開しており、もっと切るべきだったかなどと反省しています。なので、ホームベルよりも少し肥料を多めにあげています。

植え付け2年目にして初めて見るホームベルの花、どんななのか、楽しみがふくらみます。

ブログランキング

|
|

« ガリカ活動開始! | トップページ | アマリリスとカラー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120100/44498290

この記事へのトラックバック一覧です: ホームベル:

« ガリカ活動開始! | トップページ | アマリリスとカラー »