« 花、そろそろ。 | トップページ | ガリカ活動開始! »

2009年3月22日 (日)

咲いたぞ!

下書きだけ作ってすっかり更新したつもりになってました。いけないなあ、ここのところいろいろと無くしたりするし。

Tyuripaely9 さてさて。先週、まだブルーダイアモンド下色づいていなかったアーリースマイルチューリップ(R)。一緒に植えている赤い物があれよあれよという間に色が付き、気がついたら綺麗に咲いています。

ブルーダイアモンドは、意外と紫というよりもピンクに近い感じで花が咲いていますが、八重咲きなのでとても豪華な感じが醸し出されています。赤い物はごく普通の花の形ですが、やはり、赤という色の影響なのか、とても目立って見えます。意外と色の取り合わせが良くて綺麗に見えます。

足下に寄せ植えしているムスカリはまだ咲いていませんが、ツクシの頭のような蕾が立ち上がっているので、来週あたりには咲くのではないでしょうか。

そして、咲いたといえばこちらも咲いています。

Rengesou20092

今年初めて種まきをしたレンゲです。一番大きく育っていた株に、花が付き、懐かしいレンゲの花を見ることができました。花壇をレンゲ畑にしよう計画は発芽した物が少なくて頓挫しましたが、なんとか花は見ることができました。かわいいですねー(*^_^*)

ところで、このレンゲ、咲き始めおよび朝はそれぞれの花が下を向いています。日が高くなると写真のようになるのですが、夕方はまた下を向くというおもしろい行動をします。植物には多いですよね、こういうの。

レンゲはピンク色というイメージがありましたが、何となく藤色。植えてみないと分からない発見がいろいろです。

Tyuripnomal1

普通のチューリップも元気です。あまりの勢いで育っているためか、寄せ植えのビオラが駆逐されそうです(^_^;)。

ブログランキング

|
|

« 花、そろそろ。 | トップページ | ガリカ活動開始! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120100/44498295

この記事へのトラックバック一覧です: 咲いたぞ!:

« 花、そろそろ。 | トップページ | ガリカ活動開始! »