« バラ、土替え | トップページ | タイツ到着 »

2009年2月11日 (水)

綿素材のタイツないかな(T_T)

なんだか、今日のかえる地方、とても寒いです。天気予報を見ると、明日から数日はこの時期とは思えないような最高気温になっていました。でも、インフルエンザが流行っているので注意しなければ。

今週末はバレンタインデーですが、自分、あまりチョコとか渡しません。そういう習慣がないというか。それよりもむしろ綺麗な花とかが自分だったらほしいところです。

バレンタインはさておき、寒くなるとストッキングよりもタイツがほしくなりますね。夏だとストッキングになるわけですが、今はストッキングであろうとタイツであろうと、ナイロンやポリウレタンといった化学繊維100%。ですが、私の場合は、どうしても、これらをはくと痒くなります。化学繊維、だめなんですよ、わたし。夏の暑い時期だと痒くなってしまって1日持たないです。

そして、今週の初めにすごく気に入ったスカートがあったので購入したのですが、そうなるとやはり、この時期はタイツがほしくなります。デパートなら綿素材のタイツを売ってるかなと思いきや、そういうわけではないようです。

綿100%とはいいませんが、せめて靴下くらいの混率があったらなと思うのです。

最近は天然素材の方が高価でなかなか100%という物は探さないと見られなくなりましたが、化学繊維で痒くなってしまう自分には非常に困りものです。綿などは洗濯したときに乾きにくいですけど、痒いのを我慢して身につけるのは辛いのです。

ブログランキング

|
|

« バラ、土替え | トップページ | タイツ到着 »

コメント

グーグルで「綿タイツ」で検索かけると、綿混とか裏側(肌側)綿素材などが出てきます。買い物は直接見て買うと失敗がないとは思いますが、ネット購入もご検討いただくと、良いめぐりあわせがあるかもしれません。

投稿: 木綿 | 2009年2月12日 (木) 01時02分

木綿さま。コメントありがとうございます。管理人のかえるでございます。

おっしゃるとおり、衣料品は直接見て買った方が失敗がないのですが、どうも通販の方が手に入りやすそうな予感がしております。条件に合うものが見つかれば、試しに1足購入してみたいと思っています。
「見つかった!」と、アップできればなと思っています。

投稿: かえる@管理人 | 2009年2月12日 (木) 08時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120100/44028124

この記事へのトラックバック一覧です: 綿素材のタイツないかな(T_T):

« バラ、土替え | トップページ | タイツ到着 »