« ブルーベリーの花芽 | トップページ | タイツ到着! »

2009年2月15日 (日)

花、もう少し!

暖かいです。今日も暑いくらい。

そのおかげで、チューリップがどんどん育っています。通常の品種もすべて芽が出ました。アーリースマイルチューリップ(R)は、育って鉢の中でひしめき合っています。

Tyuripaely3 この暖かさで急速に育ったアーリースマイルチューリップ。少し前までは、葉っぱがやっとのぞいて寂しいくらいだった物が、いつの間にやらひしめき合うようになっています。

葉がすごい勢いで育っているのですが、蕾はまだ見えません。もう少し先でしょうか。

カタログでは、すでに咲いてもおかしくない時期なので、もう目が離せません。

いつの間にか、ムスカリを追い越して大きくなっているチューリップ、ムスカリと同時に咲いてくれるとうれしいんだけどなー。・・・・・早々都合良く行かないのが自然という物です(遠い目)。

Rosemarytoskan20092 そして、もう一つ咲きそうなのがこちら。

ハーブのローズマリー・トスカナブルー(立ち性)。

これも、ここのところの気候で一気に花芽が育った気がします。花芽を見つけてからものすごく時間がかかっています、ローズマリー。

このふくらみかけたつぼみを見ると、どうも、かなり濃い色を連想するのですが、実際はどうなのでしょうか。ここまでつぼみがふくらむと、もう、開花までは時間の問題、という感じです。

ローズマリーもチューリップも、目が離せなくなってきました。

ブログランキング

|
|

« ブルーベリーの花芽 | トップページ | タイツ到着! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120100/44068457

この記事へのトラックバック一覧です: 花、もう少し!:

« ブルーベリーの花芽 | トップページ | タイツ到着! »