« パセリ越冬中 | トップページ | ブルーベリーの芽 »

2009年2月 1日 (日)

チューリップどんどん!

Tyuripaely2 ずいぶん大きくなりました、我が家のアーリースマイルチューリップ。少し前に意地悪をして、植木鉢の方向を180度変えたのですが(ムスカリの芽が出ていなかった方を家の壁面側に向けた)、芽が出ていなかったムスカリも無事に発芽しました。小さなムスカリの出たての芽が写真にちっさく写っています。

この1週間でずいぶんと大きく育ち、1日見なくても大きさが違うほどよく育っています。あるとき急に出ていなかったムスカリの芽も出てましたし。

昨日の記事でも少し触れていますが、今季のかえる地方は寒さが少しゆるめのようで、その影響もあったのかもしれません。まだ真冬日になっていませんから。先に咲いたアイスチューリップも、本当ならもっと長く咲いていたはずなのですが、年末に非常に暖かな日(最高気温が10度以上)が続いた影響で数日で花が終わってしまっています。

この、アーリースマイルチューリップも、そのようなことがなければいいなと思う反面、早く咲いてくれないかな?などと思っているかえるです。

ブログランキング

|
|

« パセリ越冬中 | トップページ | ブルーベリーの芽 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120100/43920741

この記事へのトラックバック一覧です: チューリップどんどん!:

« パセリ越冬中 | トップページ | ブルーベリーの芽 »