« まだまだ赤く | トップページ | スタイルシート »

2008年12月13日 (土)

アイスチューリップ、開花

どうも、かえるです。最近、とても暖かくなり、勘違いしたのかアイスチューリップ(R)が開花しました。開花といっても、チューリップは開いたり閉じたりしながら大きくなり、開きっぱなしになってお終いという花ですけど。

Tyuripice8 まだつぼみが堅かったリンファンダーマークも咲き、キースネリスとの共演が実現しました。なんとなく、リンファンダーマークの方が草丈が高い気がします。

これは、間違いなく今日の写真です。春の写真ではありません。

リンファンダーマークの縁取りの白が、まだ若干クリーム色に見えますが、だんだん白くなってくるでしょう。

カタログでは12月から1月が花の時期となっていたので、「本当かな?」と思っていましたが(この時期に咲くことを期待して植えた)本当にこの時期に咲きました。

今日は天気が良く、背景のオリーブが常緑なのでいかにも春爛漫に見えてしまいます。普通なら咲くはずのないこの時期にチューリップが開花し、植え付けた自分たちもびっくりするやらうれしいやらですが、ご近所でも話題に。

春よりも気温が低いため、これからどのくらい咲いているのか興味をそそられるところですが、何よりも、いたずらされずに綺麗に咲いている姿をみると、心が和むのです。

ブログランキング

|
|

« まだまだ赤く | トップページ | スタイルシート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120100/43415155

この記事へのトラックバック一覧です: アイスチューリップ、開花:

« まだまだ赤く | トップページ | スタイルシート »