« 花菱草まびき | トップページ | ブルーベリー紅葉開始 »

2008年10月26日 (日)

パセリ復活

ナメクジやアゲハの幼虫にやられてしまい、元気がなくなっていた初代パセリ。食べられる葉っぱを摘み取って、後は土が乾くのを待ってから処理しようと思っていたら、途中で雨が降るなどして、なおかつ天敵がいなくなったからなのか、復活してました。(・・・・・文章長いぞ)

Pasery14 食い散らかされた葉っぱは無残にも茎だけ残されています。

その間から、若い葉が何枚も顔をのぞかせ、意外にも復活してきました。食べられてしまった葉っぱの軸を取り除いていないので、この写真ではかなり無残に見えますが、確かに復活。

意外と強かったんですね。パセリ。

この後、食い散らかされたパセリの軸を取り除き、液肥を与えました。2代目のパセリも柔らかい本葉だけ食べられてどうなることかと思っていましたが、何とか生き延びているようで、まだ枯れていません。

心配ですが、様子見です。

今度は、ナメクジなどに注意を払わないといけませんね。大食漢ですから。

ブログランキング

|
|

« 花菱草まびき | トップページ | ブルーベリー紅葉開始 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120100/42908288

この記事へのトラックバック一覧です: パセリ復活:

« 花菱草まびき | トップページ | ブルーベリー紅葉開始 »