« 二十四節気 霜降 | トップページ | パセリ復活 »

2008年10月25日 (土)

花菱草まびき

種まきをした花菱草がすごいことになっています。

Popy2 もっさもさ

芽がひょろんと出始めた頃とは違い、ものすごく茂っています。発芽率、生長具合共に良かったため、ぎゅうぎゅうになってしまいました。なので、管理している母が半分くらい間引くことに。・・・・・それにしても、なんかにんじんの葉っぱにそっくりだと思います、花菱草って。

Popy3 食い荒らしたのだれ?!

そして、間引いた結果がこれ。確かに間引かれてますが、残った株まで倒れてます。大丈夫か?花菱草?!

まあ、母はいつも苗を買ってきて植えているためか、実生で植物を植えることがほとんど無く、苗で買ってきているバジルの間引きも「一人ではできないから見ていてくれ」などというくらいの人。一人でできないって、いたってしょうがないんだけど?と思わずにはいられませんが、とにかく間引きの作業になれていないのです。

それなのでこんな状態になっていますが、少々間引く時期が遅かったことも事実。それは管理している人間がしっかりと勉強して適期を逃さないようにしないといないといけません。

それにしても、大丈夫かな、この花菱草たち・・・・・(滝汗)。

ブログランキング

|
|

« 二十四節気 霜降 | トップページ | パセリ復活 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120100/42908281

この記事へのトラックバック一覧です: 花菱草まびき:

« 二十四節気 霜降 | トップページ | パセリ復活 »