« 発芽 | トップページ | 二十四節気 寒露 »

2008年10月 5日 (日)

醸すの?

買い物の帰り、何となく地元の家電量販店のおもちゃコーナーに寄ってみました。

おもちゃコーナーなので、普通にガチャガチャなどがおいてあります。ガチャポンとも言いますよね。どっちがどうなのかは分かりませんけど。そして、小さい頃やったなーなどと懐かしく思ってしまいました。

そこまではよいとして。なんだかかわいいのが入ってる物を発見。・・・・・・やっちゃいました、ガチャガチャ。

Serenzie ついつい2回やって、出てきたのはそれぞれ違うもの。

最初に出てきたのはこれ。S.セレンジエ君。セレンジエってどこかで聞いたことがあると思ったら、酵母ですね。

なんだか丸っこくてかわいいです。

分裂して娘細胞ができるときのこぶもちゃんとついてる!うーん。

 

 

Ketamakabi そしてこれ。2回目で出てきました。

C.グロボーサム。私がこれを職場に連れて行ったら、上司から雷が降ってくることでしょう(笑)。

これ、紙とか木が大好きで、彼らが紙や木を自然に帰しています。ですが、今の職場では紙を自然に帰されては困ってしまうのです。

大事な大事な財産ですから。

C.グロボーザム君は職場に連れて行ってデスクにでも住んでいてもらおうかしら。「立ち入り禁止」って看板持たせて♪ 

私は読んでいませんが、これ、「もやしもん」っていう漫画のキャラクターたちなんですね。この子たちが出てくる漫画ってどんな話なんだろう?(でも買わない)

なんか、久しぶりに(ウン十年ぶり)にやったら、ちょっと楽しかったガチャガチャなのでした。

ブログランキング

|
|

« 発芽 | トップページ | 二十四節気 寒露 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120100/42682201

この記事へのトラックバック一覧です: 醸すの?:

« 発芽 | トップページ | 二十四節気 寒露 »