« 秋の種まき パセリ | トップページ | 二十四節気 白露 »

2008年9月 7日 (日)

スノードラゴンの花

我が家の道との境界線付近においてある簡易生け垣、主木はオリーブなのですが、一部にスノードラゴンと斑入りアイビーを寄せ植えしています。

Snowdragon2

寄せ植えを作って2年目になりますが、スノードラゴンに花が咲きました。上の写真がそれですが、なんか野生の蘭に似た雰囲気があります。とても地味な花です。スノードラゴンは当然植えるのは初めてなのですが、オリヅルランとかそのあたりに姿が似ています。栽培には手間もかからず、意外と丈夫です。

どうです?意外と清楚な感じの花でしょう?

主木のオリーブは最も北側に植えている1本だけ、2個の実を付けています。これから秋台風の時期になりますが、落ちないで熟してほしいと思うのです。

ブログランキング

|
|

« 秋の種まき パセリ | トップページ | 二十四節気 白露 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120100/42404650

この記事へのトラックバック一覧です: スノードラゴンの花:

« 秋の種まき パセリ | トップページ | 二十四節気 白露 »