« パセリ! | トップページ | スノードラゴンの花 »

2008年9月 6日 (土)

秋の種まき パセリ

だいぶ(夕方が)涼しくなってきました。高温に弱いパセリ、我が家では収穫最盛期です。あまり採りすぎると成長に必要な葉が無くなって枯れてしまうので、全部採るときはドライにするつもりです。

そして、種がまだたくさんあるので、またパセリの種をまきました。パセリの発芽地温は意外と高いので、夕方の気温が下がってきたこの頃なら、もう大丈夫かと思ってまいてみました。店頭にもかなり大きく育った苗が出回り始めていますからねえ。

それに、パセリは実生だと収穫ができるようになるまでに2~3ヶ月かかります。今のパセリが撤収される前にうまく入れ替われるようにしたいと思ったのですが、果たして人間の良いように行くでしょうか。まあ、良いように行かないのが常ですが。

うまくいけば、10日ほどで発芽してきます。また今回も楽しみだ♪。

ブログランキング

|
|

« パセリ! | トップページ | スノードラゴンの花 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120100/42404640

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の種まき パセリ:

« パセリ! | トップページ | スノードラゴンの花 »