« 虫除けスプレー | トップページ | オクラ開花 »

2008年8月11日 (月)

ブルーベリー終了

暑いです。

とうとう、ブルーベリーの収穫が終了しました。冷やして今日のお昼に食べようと思います。

2品種植えたのに、ホームベルはコガネムシの食害にあって花が咲かず、結局ティフブルーのみで収穫を開始することになった初めてのブルーベリー。ティフブルーはどこか別のところに植えてあった別の品種で受粉したらしく、結構楽しませてくれました。

いかんせん初めての植物のため、収穫のタイミングがつかめておいしい実が食べられるようになった頃、収穫終了となりました。

生の実を食べたことのないかえるは、意外とブルーベリーの実というのは上品な甘さがあるものだといことを今回初めて知りました。ジャムの酸味のきいたイメージしかなかったんですよねえ・・・・・。

これからは、来年に向けての木のお世話に入ります。来年もたくさん実を付けてくれますように!

ブログランキング

|
|

« 虫除けスプレー | トップページ | オクラ開花 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120100/42133937

この記事へのトラックバック一覧です: ブルーベリー終了:

« 虫除けスプレー | トップページ | オクラ開花 »